恵比寿駅から徒歩8分~10分くらいでしょうか。1件のお洒落なカフェのようなお店がぽつり。本場札幌からスープカレーの文化を広げるために伝道師とやってこられたのがこちらのお店。「イエローカンパニー」


本場北海道に負けない無添加で安全でパンチのあるスープカレーに心を惹かれ、この日は大学の友人を連れてやってきました。
※タベザカリニクオもしっかり同席です。





メニュー表紙。
※広島で広島焼きといったら怒られるような感覚。





メニュー。


ベジタブルやチキンに始まり、牛スジや角煮やベーコンや子羊のミートボールなど多彩なラインナップです。
これは頭を悩ませてくれます。
※単価としては若干高いかなというイメージ。





豚の角煮&ベジタブル(旨みトマトスープ)。
ライスはサフランライスです。

これを見てもわかるように圧倒的なボリュームです。





色とりどりの野菜で鮮やかな見た目。

スープを一口。
旨味トマトスープのため、甘味をもったスッキリとしたスープといった印象。
その瞬間、スパイスの辛さもしっかりとやってきます。
※30種類のスパイスを使われているとのこと。







角煮に関しては驚くほど柔らかく美味。これはかなりレベルが高いです。


野菜についても、茄子・ピーマン・人参・じゃがいも・かぼちゃ・しめじ・水菜とこれでもかというくらいの野菜達が。


しかも、それぞれ素揚げや煮込まれていたりと野菜の持ち味を存分に発揮してくれる味となっておりかなり満足度が高いです。




チキン&ベジタブル(タベザカリニクオ注文)。

ニクオもチキンの旨さにご満悦でしたが、彼はまだスープカレーの正体がつかめていないらしく、スープカレー・カレー全般を今後攻めていくそうです。


前述で、単価が高いと言いましたがボリュームを考えると妥当です!!
自分は食べきれなかったくらいです。。。


恵比寿「吉柳」、下北沢「ポニピリカ」とスープカレーが熱いです。


是非皆さんもカレーではなくスープカレーを1度ご賞味あれ!!


ウエナシュラン


割り箸おにぎりナイフとフォーク食パンラーメンハンバーガーソフトクリームお団子お茶ビールワインお酒ケーキチーズカクテルグラスコーヒーキノコ


いつも「前のめり日記」へお越し頂きありがとうございます!

ウエナシュランとタベザカリニクオは現在、勝ち戦ランキングに参加中です。

皆様からの後押しが、世に勝ち戦を広げ、また私達にとっての戦の原動力となります。
是非、下記のリンクをポチっとよろしくお願い致します。

***皆さんに勝ち戦をしていただくために***

*****************************************