関西からやって来た大学の友人と恵比寿でランチを終えたあと、デザートがてらにとあるメニューを目指してやって来たのがこちらのお店。 「たいやき ひいらぎ」


こちらのお店、メディアなどにもかなり取り上げられており、恵比寿に来る度に気になっていたお店。
いつも恵比寿に来るとお腹がいっぱいになるまでグルメをしてしまうのでなかなかいけてなかったお店です。





店頭には、食べログベストスイーツ2010.2011.2012の勲章が。
名店の匂いがぷんぷんしてきます。



※「ひいらぎ」さんHPより引用


この日はこちらのたい焼きソフトたるメニューに目を光らせ「ひいらぎ」さんにやって来たのですが…。。。





メニュー。
あれ?メニューを見る限りそれらしきものがありません。
いや、おかしい。メディアや雑誌では幾度ともなく見た、あのたい焼きがソフトクリームという秘湯に顔からダイブしてしまっている光景。


店頭でたい焼きソフトをさがすウエナシュラン。
しかし、ここで衝撃の事実が。
な、なんと夏季限定メニューでした。ちーん。
またしても情報不足。これは素直に反省です。
※9月の中頃まではやられてるとのことでした。




※「ひいらぎ」さんHPより引用


あーなんてこった。来年の夏まで持ち越しとは。久しぶりに負け戦をしてしまいました。とはいえ、通常のたい焼きはあるので気持ちをリセットして食べてみることに。



※「ひいらぎ」さんHPより引用

お店の中では、たい焼きたちが鉄板の上で焼かれております。


ちなみに、ここのたい焼きは1個を30分かけて焼かれてるらしいです。手の込んだ仕事をされてます!





鯛焼き。
見た目からも若干わかるように外の生地がカリカリです。
一口食べると外の生地のカリカリを更に実感。次の瞬間、温かいあんこが口の中いっぱいに広がります。


あんこは、甘すぎず少し塩気のあるあんこといった感じ。甘すぎるのが嫌いな自分にとっては嬉しい味でした。





フジテレビ「有吉くんの 正直さんぽ(恵比寿編)」にも登場していたこちらの「ひいらぎ」さん。
予約の注文(20個まで)などもできるそうです。


今回鯛焼きソフトに出会うことができませんでしたが、そのおかげ来年の夏の楽しみが1つ増えました。


皆さんも恵比寿に降りられた際は是非。



ウエナシュラン


割り箸おにぎりナイフとフォーク食パンラーメンハンバーガーソフトクリームお団子お茶ビールワインお酒ケーキチーズカクテルグラスコーヒーキノコ


いつも「前のめり日記」へお越し頂きありがとうございます!

ウエナシュランとタベザカリニクオは現在、勝ち戦ランキングに参加中です。

皆様からの後押しが、世に勝ち戦を広げ、また私達にとっての戦の原動力となります。
是非、下記のリンクをポチっとよろしくお願い致します。

***皆さんに勝ち戦をしていただくために***

*****************************************