お金がない。。。
でも美味しいものが食べたい。。。
それでもってお肉が食べたい。。。
→そんなあなたに朗報です。


新宿に上記の願いを叶えてくれるコスパ最強のステーキ屋さんを発見。「ル・モンド」



先日、京都から大学の友人がやってきてランチに誘ってくれたので何を食べたいか聞いてやってきたのがここ「ル・モンド」さん。


この日は生憎の雨でしたが、こちらの「ル・モンド」さん、雨にも関わらず列ができておりました。それを見て私も一安心。
→雨の日に行列は勝ち戦のサイン。




メニュー。
※ランチメニューは上記の3つになります。
以前は1000円を切ってたのことです。驚きですね。


サラダ付きなのは嬉しいサービスですね。


早速注文をすることに。
友人がリブロースステーキ定食を頼んだので、私はサーロインステーキ定食を頼みシェアすることに。





サーロインステーキ定食。

これで1000円ちょいは確かに安いです。
お肉はというと、ミディアム・レアで赤身が残っている焼き方で肉々しさを感じさせてくれる1品。噛み締める度に赤身本来の旨さが出てきます。


ソースは醤油ベースですが甘味と酸味を感じました。お肉の味を活かすソースといった感じ。


サラダにかかっているドレッシングがさっぱりしており、とても美味しかったです。





リブロースステーキ定食。
サーロインステーキよりも脂身は少なめ。
焼き方の問題もあるかもしれませんが、リブロースの方がナイフも入れやすくお肉の味も美味しく感じました。


ル・モンドさんではリブロースステーキでもじゅうぶん満足できるってことですね!



食べ終えた感想としては、この価格でこのステーキを食せるのは勝ち戦と言えるでしょう。


いい忘れていたのですが、店内カウンター10席くらいしかありませんので、行かれるのであれば1人ないし2人で行かれるのがオススメです。





新宿でのランチに困った際には選択肢にいれてみてもいいのでは?


ウエナシュラン


割り箸おにぎりナイフとフォーク食パンラーメンハンバーガーソフトクリームお団子お茶ビールワインお酒ケーキチーズカクテルグラスコーヒーキノコ


いつも「前のめり日記」へお越し頂きありがとうございます!

ウエナシュランとタベザカリニクオは現在、勝ち戦ランキングに参加中です。

皆様からの後押しが、世に勝ち戦を広げ、また私達にとっての戦の原動力となります。
是非、下記のリンクをポチっとよろしくお願い致します。

***皆さんに勝ち戦をしていただくために***

******************************************