本日は番外編で福岡県のお店の紹介。
以前、熊本の黒川温泉に行った際に福岡空港からバスに乗り継ぐ際に知ったこちらのお店。「三日月屋」


三日月という名前から想像できるように、こちらのお店はクロワッサンのお店。


先日九州出身のグルメ探偵団のメンバーと話をしていたところ、三日月屋さんのクロワッサンのことで意気投合。


すると、なんとそのメンバーが三日月屋さんのクロワッサンを郵送で贈ってくれました!!!!
もう、感激です。。。





こちらが送ってきてくれた三日月屋さんのクロワッサン。





1つ1つが小分けの袋に入っており非常に上品な外装となってます。





種類はなんと12種類。
以前、食べたのはチーズでしたがこのチーズがほんとに美味しくて。
※それを知っててか、ちゃっかりチーズは2個入っておりました。笑 ありがとう友よ。


こちらのクロワッサン、袋から開けてオーブンで1~2分あたためて、また1~2分経ってから食べるのがセオリー。





チーズとメープル。
若干メープル焦がしちゃいました。笑


一口食べるとサクッっていう食感。
生地本来の味もあり、やはり美味しさを実感。


チーズ:カマンベールチーズの表面に中にはオランダ産のゴーダチーズが入ったなんとも贅沢な1品。


メープル:カリット焼かれた表面にカナダ産の高級メープルシロップを塗った1品。どおりで、焦げちゃうわけです。





プレーン:表面はカリっと中はもっちり。シンプルなので素材本来の味がしっかりと味わえる1品。





紅茶:北欧紅茶セーデルブレンドを仕込み水に使用。生地に葉を練り込んだ薫り高いクロワッサン。
こちらは午後のおやつとかに食べるのがいいですね!


12種類のうち5種類制覇しちゃいました!!
他の7種類も気になるものばかり。


皆さんも福岡に足をお運びの際は是非「三日月屋」さんのクロワッサンを食べてみてはいかがでしょう!?


以上、友人から頂いた勝ち戦でした!


ウエナシュラン


割り箸おにぎりナイフとフォーク食パンラーメンハンバーガーソフトクリームお団子お茶ビールワインお酒ケーキチーズカクテルグラスコーヒーキノコ


いつも「前のめり日記」へお越し頂きありがとうございます!

ウエナシュランとタベザカリニクオは現在、勝ち戦ランキングに参加中です。

皆様からの後押しが、世に勝ち戦を広げ、また私達にとっての戦の原動力となります。
是非、下記のリンクをポチっとよろしくお願い致します。

***皆さんに勝ち戦をしていただくために***

******************************************