26歳(初公表)になって判明したことなんですが、ウエナシュランは大のカレー好きでした。ほんと「い・ま・さ・ら」ですよね。ということでカレーを食べに行ってきました。「イーマサラ」



中央林間という東急田園都市線の終点に美味しいネパール系のカレー屋さんがあると聞きやって来ました。「どんだけ、活動の幅広いねん!」って感じですね。





入り口にはネパールの国旗がなびいています!ネパールの国旗を生で見たのは初めてかもしれません。子供の頃に父親が買ってくれた国旗の絵本ではよく見ていましたが。


お盆のランチ期間に来ましたが、満席で少し待ちました。勝ち戦の匂いがします。ぷんぷん。


店内はネパール料理店というよりも、オーガニックカフェ的なお洒落な感じで、女性のお客さんが多かったです。





メニュー①





メニュー②





メニュー③


いやーランチメニューも気になりますがディナーメニューも気になります。ネパールビールにも心が揺らぎます。


色々なメニューに目を取られながらも、最初から決めていた「ダブルカレーランチ」を注文。


カレーは5種類くらいの中から2種類選べるといった取捨選択スタイル。







そんな中選ばれたのは、ほうれん草カレー&チキンときのこのカレー。


それにしてもナンの存在感がすごいです。
例えると、2014FIFA W杯 ブラジル大会の「日本vsコートジボワール」の途中出場のドログバさんなみの存在感です。まさに勝ち戦






サラダも新鮮でみずみずしくて美味しかったです。ランチメニューにしっかりしたサラダがついてくるのは独り暮らしの身からするとこの上ないサービスです。





まずは、ほうれん草カレーを一口。
「ほぅ。うまい!」こんなにも緑色をしているのに臭みもなくむしろ、まろやか。まろやかすぎるくらい。
ナンとの相性も抜群で食べていくうちに、更に深みを感じれる1品。


チキンときのこのカレーはというと、スパイスが効いていて辛さ加減も絶妙。スパイスもまろやかなスパイスでカレーの味を存分に楽しめます。



中々のクオリティーの高さに驚きを隠せず、ものの数分でペロリと完食してしまいました。笑


立地的には中央林間という用事がないと行かないような場所なので、皆さんも用事などで中央林間に行かれる際は是非、「イーマサラ」さんに行ってみられてはいかがでしょうか?


ウエナシュラン


割り箸おにぎりナイフとフォーク食パンラーメンハンバーガーソフトクリームお団子お茶ビールワインお酒ケーキチーズカクテルグラスコーヒーキノコ


いつも「前のめり日記」へお越し頂きありがとうございます!

ウエナシュランとタベザカリニクオは現在、勝ち戦ランキングに参加中です。

皆様からの後押しが、世に勝ち戦を広げ、また私達にとっての戦の原動力となります。
是非、下記のリンクをポチっとよろしくお願い致します。

***皆さんに勝ち戦をしていただくために***

******************************************