雷が鳴り響く五反田。天候は雨。ピッチコンディションは最悪。しかし、グルメに天候は関係ありません。夏真っ盛りというのに、ここ五反田には1匹のトンボがうどんにとまりました。「おにやんま」。








立ち食いうどんでは有名なお店。店内はコの字型のカウンター10席程度。
食券を券売機で買って席で待機します。



この日は夏ということもあり、店舗オススメの「おろし醤油 とり天・ちくわ天(冷)」をチョイス。



店内は既に満席です。さすが有名店かつ人気店。








まず、鳥天とちくわ天が一足先に到着。
鳥天は1個かと思いきや2個ついてました。
鳥天は少し小ぶりといった印象。








まもなくうどんが到着。
さぁ、舞台が整いました。








見た目は艶がありこしがありそうなうどんです。







すだちを全体に絞り、醤油をかけて頂きます。




うどんをズルズルっとすすります。
う~ん。少しコシが弱い感じが。いや、悪くはないんです決して。
ただ、コシがかなり好きな自分からすれば物足りない感じ。



ちくわ天は大きく味もよし。鳥天に関しても、小ぶりでしたがしっかりと下味がついているのでこれまた美味。



ここで、私自身馬鹿なことをしたことに嘆く。
出汁を味わえてないではないか。




おろし醤油にしてしまったため、出汁を味わう機会がなかったのです。あー愚か者。不戦敗です。



これは、次回リベンジが必要です。
(冷)だけではさすがに判断をできないので、次回は(温)を挑戦したいと思います。



(温)で前回食べた神保町「丸香」とどういった戦いをするのか楽しみであります!



今回の戦は次節に持ち越しです。



ウエナシュラン


***勝ち戦と思われた方はクリックを!***

*******************************************