本日2度目の更新です。実家に帰る新幹線の中からお伝えさせて頂きます。





前回、自由が丘「Potato Cream」に行った後、夜飲みで自由が丘に行きたいお店があった(うなぎの串焼きのお店:ほさかや)のですが17時半に訪問してみると生憎の満席だったので急遽場所変更。




どうしてもうなぎの串焼きが食べたかったので、今回前から気になっていた渋谷のうなぎの串焼きに行くことに。「元祖 うな鐵」。





創業昭和32年の老舗。ラストオーダー20時半という老舗だからこそできる強気の経営です。





今回は早い時間帯でしたので並ばず入れました。少し時間が経つと店内も満席になってました。














肝わさ。わさび醤油で。
この肝全く癖がありません。初めて食べたので、美味しいの基準がわかりませんが自分は好きでした。




さて串焼きですが一通りを頼もうとしましたがうな丼も食べたいと全員の意見が一致したため、串焼きは数本にすることに。












短冊とレバー。食べて一言。うまっ。うなぎの串焼きってこんなに旨いんですねって感じ。




タレの味といいうなぎの柔らかさといい、口の中いっぱいにうなぎの香りが広がります。山椒を少しつけるとさらに良し。











くりから(うなぎの腹身)。わさびで食べるんですがこのくりからは身がぷりっぷりで食べごたえじゅうぶん。以前タレで食べたことがありますが、わさびもあっさりしていてうなぎ本来の味がわかるのでありでした!











白焼き。後輩がどうしても食べたかったらしいので。油がしっかりと落とされており、わさびでさっぱり頂きました。身もホクホクです。












〆のうな丼。鰻とタレとご飯が絶妙にマッチしてます。タレも濃すぎずちょうど良い。強いていうなら自分には少しお米が硬めやったことかな。




総じて満足度の高いうなぎ料理の数々でした。
渋谷にも中々渋いお店があるんですね。




うなぎ三昧になりたいときは是非「元祖 うな鐵」さんを。





自由が丘「ほさかや」さん、中野「川二郎」さんもうなぎの串焼きでは負けていないと聞いているので次回はどちらかにいこうと思います。