kenpapayunaraiさんのブログ-HI3H0315.jpg

昨日は來ちゃんが幼稚園の体験入園の日

朝から幼稚園に行くとわかっているからだろうか…なんだか支度も進まない

とりあえず優菜ちゃんいるからと何とか着替え(ちょっと無理やり)

幼稚園に着くと玄関の前で嫌がり号泣して入れない子がいたが來ちゃんは意外にも余裕の表情で走って幼稚園に行ったからビックリ

でも、まぁ良し良し

毎年、クラスで男女の比率にばらつきがかなりあるんだよね

優菜の時は男の子がめちゃ少なくて今の年少さんは逆に女の子が少なくて男の子が多い。
來ちゃんの時も男の子が多くて女の子少なかったわ

とりあえず優菜の時は幼稚園至上最低人数だったが來ちゃんの時は20人とうちの幼稚園にしては多い方だから良かったわ

各クラスに6名ずつに分かれてお兄さんお姉さん達と何かやるんだけど当然優菜がいるから優菜のクラスかと思ってたら…ガーン違う
來ちゃんも優菜がいると思ってたのに居ないからテンション急激に下がりママ~
結局來ちゃんだけ1人で椅子にも座れず…ママと~他の子は1人で座ってるのに
その後工作をやったのだけど全くやる気なし
自分でクレヨンすら持たず書かない…周りの子はママと離れてちゃんと工作してる…ハァ~來ちゃんだけ違う意味で目立ってたわ結局絵は來ちゃんがリクエストするだけで書いたのは私ですよ
その後はお土産にお菓子を貰えたからもうご機嫌に最後ちょっとだけ椅子に1人で座れましたこんなんで幼稚園行けるだかしら