3日(日)12時30分、西富士オートキャンプ場到着

チェックイン30分前だったが入場させてもらえた。


西富士オートキャンプ場もそうだったが、

富士宮にあるキャンプ場は、G.W期間 どこも予約でいっぱいだった。

インターネットで空きを見つけて すかさず予約を入れたのだが、

こんなに人気があるとは・・・・・。おそるべし富士宮。

イメージ 1
木立の間のサイトで設営。

ここは夏場も快適だろな。








イメージ 2
←設営中のボン。











イメージ 3
"ひのきの森サイト"だそうな。

花粉飛来ピーク時だったら、

我が家は皆 キャンプどころでは

なかっただろうな汗汗汗

ちなみに、場内には他に

"杉の森サイト"がある








↓売店。「ジュスー」って・・・汗
イメージ 4












イメージ 5イメージ 6










←↑無料の露天風呂。家族貸切制。

当日分は既に予約でいっぱい。

やむなく翌日分を予約。







場内散策
イメージ 7イメージ 8






















イメージ 9


←芝川













やがて夜をむかえる。
イメージ 10イメージ 11










イメージ 12










暗くなったら、肉の焼き加減がわからなくなるのな。

いつも思うのだが、日没までに食べるのがベター。


晩は寒いと思っていたが そうでもなかった。むしろ快適だった。

となりのテントで、高校生らしきグループが 「~ありのままで~」を大合唱していた。

「すんません。もう22時過ぎてるんですけど・・・」

イメージ 13
←ママとお嬢。

晩酌中









こうしてキャンプ1日目を終えた。


翌朝。

この日は降水確率が高かったので、

6時半から一人でせっせと撤収作業開始。

ママ・ボン・お嬢が起きて来て 朝食を食べている時も とにかく片付け。

荷物を車に詰め込んで、時計を見てみるとまだ9時半。

昨日予約していた露天風呂の時間(11:30~)まで約2時間もある汗

と、その時、小雨が降ってきた雨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局ここでチェックアウトすることに決めた。


露天風呂。入りたかったなぁ温泉

家族水入らずで入浴。

ボンもお嬢もお年頃だから、これがラストチャンスだったかも。


でもまあ。

家から20分だから、まだ来る機会はあるかな。


こうして3年ぶりのキャンプは幕を閉じる(わずかな時間だったが)。


ありがとう西富士オーキャンプ場ビックリマークありがとうひのきの森!!


おしまいキラキラ


西富士オートキャンプ場
http://www.nishifuji.com/