ESCUP〜2022 | 落合サッカークラブの親父コーチのサッカー日誌

落合サッカークラブの親父コーチのサッカー日誌

東京都多摩市で活動している落合サッカークラブでの出来事やサッカーに関する事を書いています。
長男が所屬している東急SレイエスFCについてもたまーに書いてます。

8月20、21日に荏田東FCさんからのご招待を受けましてESCUPに参加して来ました。


落合としてはコロナの影響もあり2年ぶりの参加になります。


今回のメンバーは5.6年合同でした。


久しぶりに見る高学年の招待大会にワクワクしながら帯同しました。


2日間のテーマとして素早いアプローチをしようと話をしました。


これが出来なければ良い試合は出来ません。


1日目はなかなか思うようにアプローチは出来ませんでしたがなんとか1勝1敗で予選を終える事が出来ました。


2位グループに入り、次の日に5位を目指して戦います。


2日目は1日目と同様にアプローチを頑張ろうと話をしました。


1日目には見られなかった素晴らしい動きで良い試合を見せてくれましたが、一瞬のアプローチの遅さを見逃してくれるわけもなく初戦は負けてしまいました。


最後は勝って笑って終わりたかったですが、ボールを蹴り合ってしまう場面が多く、なかなか良いプレーをさせてもらえずに負けました。


2日間で1勝3敗という結果ではありましたが、随所でキラリと光るプレーが何個もありましたし、とても良い経験が出来ました。


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。


そして招待してくださった荏田東FCさんには感謝申し上げます。


また来年もESCUP楽しみにしておりますので是非ともお誘い下さい。


まだまだ課題がいっぱいありますが、日々成長出来る様に頑張っていきましょう。



でわ、またニヒヒ


落合サッカークラブ HP


東急SレイエスFCでの挑戦日誌