TZR125と愉快な仲間たち

TZR125と愉快な仲間たち

TZRワンツー通称2TY君のブログです(^^)

みなさん知ってましたか?

タイヤの内側の縁の所をビードって言うんですよ。

今日の今日までビートって思ってました‪🤣‬


タイヤの話題が出た所で今回のネタは廃タイヤです。


タイヤ交換を自分でやっているのでその度に溜まっていく使用済みのタイヤ笑い泣き
その数何と11本(T^T)
他にもミニバイクレースで使用したもどき君のタイヤが8本もありましたがΣ(゚ロ゚;) こちらはジモティーで引き取って頂きました(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

一昔前は1本300円位で引き取ってもらえたのですが今のご時世何と!550円もしますガーン

550円 × 11本で6.050円
高すぎるゲロー


早いトコ処分しなきゃなと思っていた所に格安でタイヤを処分出来る情報を仕入れました爆笑 


持っていく前にやらなければいけない事があります。


それは!


タイヤ外しです。


2TY君の太足化計画の時に仕入れたガンマ200と1KTのホイールにタイヤが付いたままなので外さないといけません。


単管パイプビードブレーカーを使えば簡単にビードを落とせるのですが


その為にはキャラバン君どかして、2TY君どかして、膨大な手間が掛かります(´・_・`)

何かいい方法がないものがとYouTubeで探したら・・・

ありました👍

用意する物はジャッキとバンドです‼️

バンドでジャッキを固定して

くるくる回せば
瞬殺‼️
ナイスな方法を見つけました爆笑

無事にタイヤ外しが終わったのでキャラバン君にタイヤを積んで出発します爆笑

向かった先は神奈川県伊勢原市にある神鋼産業さんです(^^)

1本幾らではなく1K幾らで計算します。バイクのタイヤK45円 • 車のタイヤK25円です。

到着したらカンカンに乗って車重を計測 分かる人いるのかな?‪🤣‬

その後、受付けをして指示された所に自分でタイヤをおろします。

もう一度カンカンに乗って車重を測って受付けへ。

始めは何の事だかさっぱり分かりませんでしたが到着した時の車重とタイヤをおろした後の車重で持ち込んだタイヤの重さを測るみたいです 何て画期的な😙

その間、僅か10分位

持ち込んだタイヤ11本の料金は‼️


1.800円 1本当たり163円です。安すぎる爆笑

で • も

往復の高速代 + ガソリン代を考えたら・・・‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬

それでもいいんです

高速代はETC(家の金) 

ガソリン代も家の金 

実質1.800円‪🤣‬

家の裏もこんなにスッキリしました(^^)v