那須塩原 | Slow Music Life

那須塩原

房総から、明け方4:30出発

一路那須塩原まで駆け抜けた!


こんなカンジのルート。

国道297号→京葉道市原IC→首都高湾岸葛西JCT→外環川口JCT→東北道西那須野塩原IC



作戦は成功し、見事渋滞知らずで

8時すぎに到着。

スバラシイ。


しかし、あまりにも眠いので

現地でちょっとお昼寝を。。。

那須野が原公園 のはらっぱにシートを敷いて

。。。。。

2時間程キオクがないっす。

気がついたら人があふれかえっている。

やっぱりGWだなあ~。



塩原の温泉街をゆく。

国道400号沿いには箒川が流れ

多くの滝、橋がある。

渓谷らしい風光明媚の場所が多い。



七ツ岩吊橋

橋の真ん中が鉄格子になっており、下がまる見えなので

かなり怖かった。リアルな高さです。

渡った先で大きな道路に面するが

特に何もないので、そのまま引き返そう。



箒川中流の風景。

水はすきとおり、底の石のひとつひとつまで見えるくらい。

水辺にはまだ桜が咲いており、

花びらが風に舞い落ち、水面を流れるさまがなんとも風流。



塩原の観光馬車

フツウに一般道を走っている。

馬は足がぶっとくて、丸くてかわいい。

でも\4,500なのでちょっと乗れません。。。



ふと、沿道に行列を発見。

釜彦 という店。気になるので並んでしまった。

スープ焼きそばなる商品で結構有名らしい。

店内にはたくさんの有名人のサインが。

見た目よりずっとあっさりしていてなかなか美味しかった。




塩原から北上、那須へ到着。

このあたりは高原の雰囲気。

牧場の他、美術館、博物館も数多く存在する。


とりっくあーとぴあ

3館あって、それぞれ別料金だが、2、3館共通チケットだと割安となる。

フツーの美術館は撮影禁止だが。。。

ここはかならずカメラをもっていくこと!!!

以下のよーな写真をとるためのアミューズメントパークのようなモノ。

 「扉を開く少年」 ってこれは絵を押しているダケ。

 立体的に見える壁絵がたくさん展示されている。



南ヶ丘牧場

観光牧場だけど、カントリーな雰囲気を大事にしており、

スタンダードな牧歌的風景が広がる。

牛乳は濃厚でうまい~。


レンタルうさぎ。

毛むくじゃら具合と、マイペースさ加減がたまらん。



夜は「サンタフェ 」というハンバーグ専門店へ。

これがまた人気なのか、めっちゃ混み!!

2時間くらい待ったこのハンバーグは

やっぱりうまかった。


 (http://www.beads-net.com/054.htm より)




宿なしの強行スケジュールながら、

いい旅だった。

時差ぼけで眠かったが。。。。