さてさて、皆さんお疲れさまでございます❗️

 

一応今年の5月に同僚の K氏 と地元での チヌ釣り を予定しているわけですが、今週末の鵜来島釣行のエサの予約に釣具屋さんに寄った際についでにチヌ釣りの情報収集を❗️

 

今回予定している場所は 豊浜町箕浦

 

 

 
 

とりあえず、渡船は出ているらしいとの事でした。

 

昔は渡船料も ¥1,000 でしたが、現在は ¥2,000 くらいになっているかも(❓)しれないそうです・・・ ガーン  ガーン  ガーン

 

とまあ、詳しい事はわからないので 自分で確認してほしい❗️と言われてしまいました・・・ 笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き

 

※ ちょっとクセが強い渡船屋さんらしい❗️

 

それと、もう一箇所 チヌ釣りの好ポイント である 仁尾町蔦島 なんですが、ここは以前キス釣りで紹介した 瀬戸丸渡船 さんが瀬渡ししてました。

 

 

 

 

がしかし、残念な事にどうやら今年の7月頃 廃業 するそうです。笑い泣き  笑い泣き  笑い泣き

 

※ 年齢的なこともあり、今年の免許更新の時期に廃業するそうです。

 

この蔦島には 平石 とか 長磯 とかいう好ポイントも多く、過去にはチヌ釣り大会もよく行われていたみたいですね❗️

 

 

 

 

というわけで、これから一体どうなるんでしょう❓❓❓

 

※ あくまでも聞いた話しですので、ハッキリした事は不明❗️ということにしておいてください。