このブログを読んでくださりありがとうございます‼️



だいぶ前回の投稿から間が空いてしまいました💦



4月になって新しい生活を始められた人達もいると思


いますが、新しい環境はどうですかね?



困った時や辛い時は周りに助けを求めて下さいね!



1人で抱え込まないように…





                                          ◆




前回の投稿から今日までの間にも日本国内では、自民


党の裏金問題や大谷選手に関してのニュース党が毎日


ように入ってきますが、皆さんはどう感じてます?



僕の個人的な感想ですが、相変わらず偏った報道して


るな~…ですかね😅



以前の投稿やXでもポストしてますが、「報道の自


由」を都合の良い解釈で報道してますよね…



まず自民党の裏金問題ですが、必ずニュースでは「安


倍派幹部」など「安倍派」のワードを使ってます。


安倍元首相を擁護する人の方を持つ訳ではないです


が、正確に報道するなら「清和政策研究会」ですよ


ね?



今、自民党の裏金議員の処分についてテレビや新聞で


騒いでますが、これって党としての処分ですよね?



不記載は脱税にも繋がっていくので、刑事責任への追


及をもっとするべきじゃないですか?



何か放送が認可制だからか、どこかで忖度の一線を決


めてる感じがしてならないんですが…



自民党を嬉しそうに攻撃している立憲民主党ですが、


こちらも相変わらずのブーメランで所属議員の不祥事


が出てますが、これに関してはあまり報道しない…



今世間の目は自民党の不祥事に向いてますが、それも


含めて今の政治への不満や不信感が向いてませんか?



立憲の議員の公職選挙法違反はしっかり報道するべき


なのに「報道しない自由」なんですかね…





少し前の事ですが、アメリカのメジャーリーグの開幕


前は大谷選手の結婚や元通訳の違法賭博の件でマスコ


ミは大はしゃぎでしたね😅



民放のはしゃぎ様も大概でしたが、まさかのNHKは結


婚を速報で流し、夜のニュースのトップで扱ってまし


た…



確か二階元幹事長の裏金関係のニュースがあったはず


なんですが、確かに大谷選手の結婚は国民の関心があ


るでしょうが、皇室のご結婚じゃないのに公共放送の


理念から外れてませんか?




ダウンタウンの松本さんの性加害の件も本人がほとん


どコメント出してないのに毎日のように議論してまし


たね。



初公判で更に話のネタができて議論してましたが、


「真実の相当性」についてもっと議論すべきじゃない


ですか?



今回の件では、文春側に真実と思える場合はお咎め無


しらしいですが、僕からしたら記事の正確性を確認し


ないのか?と疑問なんですが…



極論で言えば、証言を捏造して多くの証言があったと


して、そのまま報道しても発行側の責任は無い…とな


りますよね?



一部で週刊誌の存在が被害者の駆け込み寺になってる


との意見もありますが、報道姿勢の正統性がないのな


ら結果的に被害者の事を更に苦しめる事になりません


か?



大谷選手の報道でも日本のテレビ局が誤報して謝罪し


てましたね?



海外の紛争地でもそうですが、自前で取材できないな


ら報道する必要ないですし、報道するならしっかりと


検証する必要があるでしょ?



小林製薬の紅麹のサプリメントの健康被害の件も新型


コロナ報道を思い出させるんですよね。



厚労省の動きの早さも怪しいんですが、小林製薬の会


見の裏で会見していた厚労省に疑問を呈する訳でもな


く、因果関係が不明なのに小林製薬が悪いみたいな報


道を開始してましたよね?



今ではコロナワクチンの健康被害のニュースはほぼ見


ませんし…



コロナ報道も色んな事を批判する報道をしてました


が、各マスコミは自社の報道を検証したんですかね?



まあ、検証して反省するべきなのはコロナ報道だけで


はないですが…



サンデーモーニングでキャスターが、自民党裏金議員


の党批判のコメントに「今頃ですか…」と発言してま


したが、TBSもですが「未だに」過去の反省が活かさ


れてないですよね?




オウム真理教報道での情報源暴露の失敗も教訓になっ


てないから、JAの内部告発者の素性が勤務先にばれて


不利益を生じさせましたよね?



松本サリン事件での犯人視報道も反省してます?



「未だに」偏向報道をしている時点で今後も報道姿勢


は変わらないでしょう。



「偏向報道」と批判されても一部の視聴者とスポンサ


ーが満足してれば問題ないですしね…



偏向報道にゲストやコメンテーターとして参加する芸


能人の人は勇気があるなと感心しますね~



芸能人が思想的に色が付くのを日本ではまだまだ理解


されないですから…




とりあえず、まだまだ日本のマスコミのはしゃいでい


るのを目にすることになりそうですね😭





                                        ◆



本当に明るいニュースが少なく気分が滅入りますし、


暖かくなって花粉も凄く飛んでそうですね🤧



新しい出会いや気分転換をしながら、お互いに頑張っ


ていきましょう👍️



ちなみに我が家では娘が犬を飼いまして、日々奮闘中


です😅



このご時世で批判もあるでしょうが、責任を持って頑


張っているので親としても協力していきます😆



ペット関連についてもそのうち投稿しますね。




最近はよくXでポストしてますので、良かったら見て


みてください🎵



youtubeの方も夏くらいには配信したいですね😃



X:@kenokok0620


youtube:okok何でもok




最後まで読んでくださってありがとうございました‼️