「KENO blog」をチェックして頂き…
誠に有難うございますm(_ _)m





昨晩…

「club SONIC mito」のLive(4/22)映像がアップされていました

俊二サン、いつも有難う m(_ _)m





本日、用事が沢山ありましたので…

こんな時間になりましたが、今、聴いたので、少々、真面目に書きます










今回のLive…

思い付きの演出があったり…

雑な演奏ではありましたが…

「盛り上げようと言う気持ち」

…は、凄く伝わったかと思います(^_^;)





ただ…

確り演奏した上で煽らないと、観客はノラない!って事を知ってないとイケません

決して、盛り上がらなかった訳では無いです

…が…

聴衆の多くがバンドマンって環境な訳ですから、先ずは高い完成度が大切ですね

そして…

それは、一般の御客様にも伝わる訳です

型通りの煽りなんて、演奏力には敵いません

ソコソコの場数を重ねているのですから…

フロントの2人には…

(やれば出来ると思うから書きますが…)

「完成度の重要性」を再認識して欲しい…

是非とも、宜しく…

…勿論、私も精進します










…さて…

Live当日の投稿に…

「club SONIC mitoは、慣れた箱」

…と、書きましたが…

長い間に、スタッフも何人も代わっている訳で…

Drumの音作りに関して言えば…

去年の5月同様、「キックばかり目立つ音作り」が再度なされてしまいました

既に書いた様に…

全体の出来も納得いくモノでは無かった訳ですが…

(1)リハーサル時のP.A.リクエストが実行されてない
…太鼓間の音量バランスからして不満…

(2)Guitarの音がデカ過ぎてマスキングが酷い
…Gt.の中音域が出過ぎ(輪郭がボケてる)

(3)初歩的な切音・ミスタッチ等、演奏が雑…
…フロント2人、練習時の6割のクオリティーは残念
(更なる練習でカバー出来るハズ!)

(4)Live全体を通した演出がなされていない
…古いパンクバンドみたいな内容でした(笑)

(1)(2)は…
箱の若いP.A.スタッフ(多分ギタリスト)への苦言

また、(2)(3)(4)は…
BandのInitiativeを取ってるMemberと、全体へ意見を言って来なかった自分への苦言










演奏の出来に関して…

Live中に感じた程は、悪くなかったですが…

このBand…

今のヤリ方を続けていたら、ココ止まりです

いや、正直に言ってしまえば…

今回の演奏は…

「過去最悪の演奏レベル」

…であったと思います

私が加入後、Live頻度が上がり、招待を受ける事も増えているらしいのですが…

(実際、今まで1度しか持ち出しが無いです)
(残りは、全て招待選手です)

それでも、ココまでなんです…

素人/セミプロ/プロと分ける「壁」が有りますが、今は素人の領域であり、目前の分厚いセミプロの壁は越えられません

(演奏・演出の完成度の話です…)

私が求めているモノが、高め設定なのは承知の上で、敢えて言わなければなりません

不愉快に感じる方がいらっしゃったならば、申し訳無いです










我々のLiveも…Event自体も…

ソコソコ、盛り上がってはいたので…

まぁ…

最低限の仕事は、出来ていました

…と…

ここで流して来た結果が「今までのBOTC」って事だったのでしょう

参加1年5ヶ月で、10曲まで完成してませんが、そろそろ次の段階に進まなきゃダメですね

(10曲完成まで、待ってちゃダメです)

先ずは…

踏み込んだミーティングは不可避だな





次のLiveを考える前に…

色んな意味で…

頑張らなきゃダメです(´ω`)










κЁйб