猫の腎不全と戦うぞブログ

猫の腎不全と戦うぞブログ

実践的な猫腎不全延命法を公開しています。

コチラのブログへ記事を書くのは久しぶりです。

 

腎不全ステージⅡと一旦は診断されたスコティッシュフォールドの子は今も元気ですが

 

 

我が家に3匹居る猫サンの中の1番上の子であるヒマラヤンの子( 8歳メス )が嘔吐。

 

 

 

 

ここ最近、余りにも毛玉を吐くためエリザベスカラーを何点か買い、このフワフワの物が一番扱い易いです。

 

https://item.rakuten.co.jp/limelimedou/y001/?s-id=pc_top_normal_buyagain&rtg=06648ca46229459cd3ee9c3854df2bbc

 

話を戻して猫は吐く生き物で嘔吐は普通なんですが

 

嘔吐物に血が混ざっている・・・

 

 

 

えっ・・・・・

 

パソコンでネット検索

 

検索結果、このアメブログに似たような画像を載せているブログさんが居て

 

その記事を読むと 【 胃潰瘍 】 そのブログの子は胃潰瘍と診断されたようで

 

私は参考になったものですから、そちらのブログへお礼のコメントを入れました。

 

 

 

 

でも、念には念を重ね先ほど動物病院へ行って来ました。

 

診断は単に食道なり胃の上部が切れての出血で気にすることはないですよ・・・との事でした。

 

これで済んで良かったです。

 

 

このチビ助のアメショウ、もう1歳ですよ。

 

チビはチビですが。