8月1日友達がプロポーズをしました。

 

話を一週間さかのぼって9月24日元バイト仲間のクリスから10人グループチャットにメッセージがきました「こんにちは皆さん、来週の土曜日俺のバースデーディナーを開くので来てください。あと彼女にプロポーズをするので手伝ってください。」てね

 

え、プロポーズ!?

皆そう思ったでしょう(笑)

 

すげー

どうやってプロポーズをするかメッセージしても相手は「当日に教えるから大丈夫」と返してくれた。ただそれだけ(笑)

 

8月1日

土曜日の夜ぼくたちはシティの四季レストランで食事をしました。

刺身、枝豆、焼き肉(高級バージョン)などなどとにかくいっぱい食べました。

岩塩を鉄板のように使って肉を焼く贅沢な一品

これを4人前頼む僕らもあれだけど(笑)

 

茶碗蒸しも4人前頼みました

これもまた贅沢な一品

 

 

あと色々と頼んで10人で$1000を超えました(笑)

しかも全部クリスのおごり、ありがとうございました。ごちそうさまです!

 

image

グループ写真

 

 

 

 

 

さてディナーが終わり僕たちはいったん解散、、

と見せかけて

クリスカップルはサーキュラーキーに残り僕たちはまた集まって

プロポーズ作戦を実行しました。

 

image

カップルが赤いポイントに着いたら

僕らは反対の岸から順番に CLAIRE WILL YOU MARRY ME の看板をあげる予定。

 

コソコソとビルの裏を周り

相手はどんな反応するのか考えるだけですごくワクワクしてた。

もしノーと言ったら面白いし

イェスと言ってら感動するし。

 

 

 

そして僕らはポイントについてカップルもポイントに着いたが

ボートが邪魔をしていた(笑)これじゃ相手が看板を見れないじゃん。

てことで作戦変更

慌ててチームリーダーがクリスに電話して結果

クリスが彼女をを看板まで誘導することになった(笑)

 

僕らはずっと看板を持ってカップルがやってくるのを待っていました。

そしてやってきましたよー

そこでようやく彼女さんがプロポーズだと分かって泣き崩れた。

周りからngawwwて言われ

 

彼が片膝をついてプロポーズ。

 

人生で初めて友達のプロポーズを手伝い告白の瞬間を見たけどすごくいいものでね僕も感動しました。

 

 

image

おめでとう クリスさんとクレアさん!!

I wish you all the best!

 

 

 

image

僕たちはこんな風に看板をもってました。

 

なんか

よかった、すごく感動しましね。

最近あったすごく心に響いたできごとでした。

 

 

この前は友達の結婚式

今回はプロポーズ

次はなにがあるのでしょう(笑)また結婚式かな

 

 

 

 

 

 

 

 

Grow old with me 

Propose quote