フィレンチェと言えばステーキ、ぶたとダビデ像、橋と大聖堂

ほかになにがありましたけ

 

そうそうミラノから一緒に行動することになったKさんと同じ宿を泊まりました

ヨーロッパをまわってるとバックパッカーホステル以外の安い宿があるのを聞いたので今回は日本人が経営する宿にいってきました!日本宿いがいに韓国人が経営してるやどのほうが断然に多い、どの町にいってもみかけましたね。んで僕も一回パリにある韓国人宿にとまりましたけどよかったですよ!詳細はパリのブログ記事に書くのでのちほど(笑)

 

さて

 

Florence is famous for its history: a centre of medieval European trade and finance and one of the wealthiest cities of the time,it is considered the birthplace of the Renaissance, and has been called "the Athens of the Middle Ages".A turbulent political history includes periods of rule by the powerful Medici family, and numerous religious and republican revolutions.From 1865 to 1871 the city was the capital of the recently established Kingdom of Italy.

 

そしてフェイレンツェは「冷静と情熱のあいだ」の舞台となった場所です。今その映画の予告編をみましたけど良さそうなので今夜みてみます。ティッシュの用意をしなきゃ

この映画を見終わったらもっとフィレンツェに思いがふかくなるんでしょう(涙)

 

image

フィレンツェのドゥオモ

 

 

image

時計台

 

 

 

image

ステーキ!久々にちゃんと食事をしたわー

 

 

image

アイスクリーム屋の壁はチョコレートの滝

 

 

image

ブリッジ!

 

 

image

 

image

綺麗ですよね

 

 

image

 

image

ダビデ像さま

 

image

幸せをよぶイノシシ

 

image

そして人気のGusta pizzもたべました!

うまいいいいい

 

 

あとフィレンツェは町中にwifiが飛んでるからすごく助かりました

 

 

フィレンツェの次はいざローマへ!

 

 

そうそうKさんと一緒にフィレンツェの町を歩いてたらミュンヘンであった子と偶然に鉢合わせしましたよ笑

「あれ?」

あっちも「あれ??」

ちょいと話したぐらい。

出会いて本当に不思議ですね。いったん別れて違う場所でまた会うとか奇跡

 

 

 

さて次はローマ!