「3週間後ミラノに行くから、もし旅行プランが重なってたら会おうよ」と日本人の友達(以下こーさん)が誘ってきて特に僕も行くあても適当だったので約束をした。

それから

こーさんが飛行機に乗りマドリッドへ向かい僕は電車でシュトゥットガルトへむかった。

 

オクトーバーフェスト時期のミュンヘンの宿代はバカ高いから

近くの都市に2泊していくことにして

たまたま目に入ったのがシュトゥットガルト、この名前を打つことでちょっとめんどい笑

 

ここではA&O hostel stuttgartへ泊まった

A&O Hostelsはドイツのフランチャイズだから

一応全室にシャンプーとボディーウオッシュも含まれてるからよかった

あとベッドのシーツ代も払わなきゃいけないのがちょっと痛い。

場所的もよかったし何より近くに駅とショッピングセンターがあることですごく助かる。

 

 

シュトゥットガルト事態もすごく小さい町だからほとんど歩いてみれる

image

 

あとはMercedez BenzとPorscheの美術館もいいよー

 

image

 

image

 

すごい車がいっぱい

 

 

ちょっと時間があったらエスリンゲンもおススメする

たまたま同じ部屋に日本人の方がいて彼が行くから僕はノコノコとついていった

 

 

 

 

image

駅を降りたら大きな丘

 

 

image

それを登ってみると町の色とりどりの家や建物をみれてきれいだった

 

 

image

よくみたら

丘はワイン用のブドウ畑!

 

image

味見をしてすっぱかった。

 

どうやら2015年の夏は雨が全然ふらなかったから

すごく美味しいワインができてるらしいですから、楽しみ!image

image

 

お洒落な教会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エスリンゲンは思っていたより(てか名前さえ知らなかった笑)きれいだったので

息を飲み込む感動でこんなんだなっておもいちょっと寂しい思いをした。

 

不思議な感じだった

 

 

 

本当の旅の発見は新しい景色をみることではなく、

新しい視点を持つことにある。

Marcel Proust