パマカニ 開花 | Kennyのブログ

パマカニ 開花

ALoha!! Kenny です。


昨日は大雨洪水警報も出て、滝のような雨と稲妻でした。

もはやアジア諸国のスコール以上の降り方だと。


超久しぶりにハワイの木に育つスミレ、パマカニが開花して甘酸っぱい香りを届けてくれました晴れ




純白で2㎝程の可憐な花からは想像もできない芳醇な香りですグッド!




カウアイ島で自然界に生える子を見た事がありますが、ヒョロヒョロとしてはいましたが1mもありました目




結構デリケートな子で思うように増殖が出来てませんでしたが、根気よくフルボ酸を灌水しながら、フルボ酸+FE(鉄分)のなせた結果に大満足しています合格

根元から新芽もニョキニョキと出てきてます。




何より期待しているのは、鞘が膨らんできて種が採れそうな事ですクローバー



今まで開花はしても種が採れた事はなく...


昨日、新たな家族が一人増えましたやや欠け月

今朝も珍客がきて...



やったね  Kenny ♪♪ って目があったような...虹


Have a great day !!


MahaLo / Kenny