さむいぃ~Y(>_<、)Y

私の 苦手な季節がきた・・・雪

寒いの(。・ε・。)嫌い。


出来ることなら 冬は ハワイで暮したい 虹


寒いのが 苦手なので 今年は いろいろと 冷え症対策を練ることに しました。

① 生姜(しょうが) で 身体をあたためる~ ショウガ

② レッグウォーマーの活用 レッグウォーマー

③ ヒートテックの活用 ヒートテック


以上 3点。


なんか 最近 ショウガ紅茶 とか よく目にするんですが・・・汗

私 紅茶嫌いだし・・・


寒いの嫌い、紅茶嫌い・・・で よくイギリスで 生活してたね~と 言われます。
でも 日本人でも 毎日 緑茶飲むわけじゃないしね~。

寒いのは 確かに寒い。
学校行くまでに 勝手に鼻水でて 勝手に鼻水凍ってた (・_・;)
鼻の下 カピカピよ シラー


で 紅茶はダメなので 生姜スープを作っています音譜

コンソメベースで。


ショウガと野菜とベーコンとかを たっぷりいれて ことこと煮込んでます なべ


■□■□■□■□■□ ショウガの効能 ■□■□■□■□■□

・全身を温め 胃液、胆汁の分泌を促進
・胃の冷えを止め 消化をよくする
・殺菌作用 消炎作用
・発汗作用 血液循環を良くする

                        などなど
■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□ ■□■□■□■□■



「体温が 1℃下がると 免疫力も下がる!」

と 耳にしたことありませんか?

今年は 本当に体調の悪い年だったので 免疫力UPが必須とされている 我が家に
とって 聞き逃してはならない言葉 えっ



なので やっぱり 健康も美容も 毎日の食事から・・・
ってことで 毎日 ショウガスープ飲んでます ニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ プチ情報 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

免疫力は 体温によって 左右されるもの。

体温が 1℃下がると 代謝を行う体内の酵素の働きが
50%低下してしまいます。

代謝機能が低下すると・・・
食べたものも 燃焼しきれずに余ったエネルギーが 脂肪
として 蓄積されるうえに 肌の新陳代謝にも 影響し
肌荒れを招く原因を 招くことにもなりえます。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


なので 冷えは天敵!

まずは 身体の芯から 温まって 健康もキレイも 手に入れたいですね(#⌒∇⌒#)ゞ