閑話休題 | ビジネス・ライフコーチングKenny_Nのブログ

閑話休題

さて、SMARTゴールはAまで来ましたが、ちょっと一休み。

RとTは次回お話します。


ゴール達成のために、適切なゴールを設定すれば50%は既にゴールを達成したようなものだ。

と、いう言い方をする事があります。


ただし、あくまで、50%。


残り必要なものは。。。。


それは、「行動」する事です。


どんなに、良いゴールを設定しても、一心に念じるだけでは決してゴールは達成出来ません。


「行動」しない限り、絶対にゴールを達成する事は出来ないのです。


本を読んで、知識を吸収する。

学ぶ事は、もちろん大切です。

しかし、学ぶだけでは結果は出ません。

当然、学んだ事を行動にうつし、実践しないことには結果は出ないのです。

よく、「今は、学ぶ時期。動くには時期尚早。」なんて言う人がいますが、これは単に行動を先送りにしているに過ぎないと私は思います。

完全に準備が出来る事などないのです。そんな事を待つより、多少抜けがあっても行動し、うまくいかない事があっても、そこからの学びを改善し、フィードバックをかけていった方がよっぽど早く、良い結果が得られます。


コーチングでは、"Massive Action"(大量行動)なんて言っています。

ゴール設定の後、行動する事が大事だという事をお忘れなく!