昨日は長男の運動会。

私と違って足が遅く、転かせてでも一番になってやるといった気概もない草食系理系男子♡

{533D8540-FAC9-4C47-AC52-30EB148E241F}

{333FC026-0F16-4E97-A6E7-7CA9EA009BD7}

そんな息子が書いた感想文を妻が私に持ってきて一言

妻「一回も導雄の作文見て感動とか感心した事がない」

確かに感性とゆーか、着眼点とゆーか、冷静とゆーか、そこっ!とゆーか、何とも言えない、苦いにっちゃ~ってなる内容を放り込んできます。

たぶん先生もこれ見せられても、

先「おっ、おぅ…」

としか言えない感じなのです。


しかし、その時たまたまやってた釣りの番組を見て妻が放った一言で私は確信しました。


妻「うゎ~、サメの歯ってめちゃ綺麗!虫歯1本もない。虫歯ならないのかなぁ?」





















私の心「そらそうやな…」





私はそこか‼︎とも言わず、ただ食器を片付けて、しっかり歯を磨いて眠りにつきました。