ブログご訪問ありがとうございます。


<南西諸島、沖縄地方の皆様へ>

台風8号の被害が最小限に収まることをお祈りします。


台風8号は、今後も益々勢力が発達すると言われてますが本格的な台風シーズンはこれからです。


さて東日本大震災をご経験された地域の方々は、大震災後の食料品や生活用品の供給状況を思い出して頂ければご理解出来ることと思います。


個人的には1週間や2週間分の過剰な備蓄は必要ないと思いますが家族人数の3日分位の必需品は備蓄された方が良いかと思います。


<思いついた物>

・お水(飲料水)


・缶詰、カンパンなどの非常食(火を使わない物)


・懐中電灯かLEDライトなど


・ラジオ(電池式or手動発電)


・軍手


・トイレットペーパー


<ご注意>

瞬間最大風速が大きければ大きいほど電力設備への被害が予想されます。従ってテレビやインターネットが使えないことも充分に予想されます。

(追加部分)

停電になれば冷蔵庫の食料品(冷凍品、冷蔵品)は非常食とはなりませんのでご注意下さい。

この他にもお気付きの備蓄品がありましたらご自分の判断でご準備して下さい。


これから台風8号が急速に勢力が衰退するよう皆さんと想念(強い思い)を合わせ願いましょう。


台風8号による被害が最小限で収まるようお祈り申し上げます。