昨日は真夏でした。

なんか太陽フレアのアレで世界でオーロラって

天変地異の前ぶれか?


さて、、、相変わらずまだ船体塗装やってます。

スプラッシュ柄と言うのかなんか知らんけど

迷彩柄がやっぱりややこしい、、、

艦底色を塗ってから黒色の帯ラインを塗装中

マスキング外すと何か違和感、、、

まぁ〜察しの良い方はお解りでしょうが、、、

私は気がつくのに2日もかかってます。

言い訳ですがこのプラモは帯ラインが塗り易いように凸で数種類ありまして、、、

艦尾構造物を合体させて、、、がさごそやっちゅう


そぇぎんたぁ〜砲塔も塗り塗りし始めてます。


このスプラッシュ柄も単に適当な柄では無く当時の学者さんの考案で太平洋、北大西洋では柄が違うらしい、、、詳しくは知らんけど、、、


とりあえずいつものようにテキトーより真面目に再現してます。はじめはテキトーだったが、、、

テキトーな柄にするとバランスが合わなくて、、、

やり直してます。

波が高いとこの柄は潜望鏡ではわかりにくいらしい


塗装中に各、構造物を載せて遊んでます。

塩梅もちゃんと確認してます。


モーター基台も設置してからの〜

艦橋周りも迷彩中


今の時代はレーダー反射断面積のステルスが迷彩でしょうが、、、この時代は色々な迷彩柄があって

ある意味、迷彩柄も戦闘状態。




意外にも時間がかかり奮闘中。