さてと雨が昼過ぎにはあがったらぐんぐん気温UP

コンビニで売ってるコーヒー、、、フレッシュって言うちっちゃなヤツ解ります? あれってミルクじゃないだよ! 今の若い方は知らないかな?

あれはミルク風のアブラです。


今日、フレッシュを10個ぐらい蓋開けてアイスコーヒーにぶち込んでカフェオレ風にしてる方がいましたけど、、、体に悪いよ! 別に言わないけどね!


香港から到着したパーツを船体に組み込んで行きます。



まずはスタンチューブ関係、、、パーツの精度は良いので左右同じパーツでも精度は良いよ!


ちまちまやっとうと。


ラダーは良く出来てますわ!


隙間にパテ打ちして、、、


スタンチューブはまだ接着してません。


船底は今日はここまで、、、


甲板はがっつりはずせる構造にします。

板棒を当ててどうするか?思案中。

余計な突起を確認して削りたおしてます。


甲板裏の補強、、、

昔、ばあちゃんがおふくろの入院中にうちの家にいた時にばあちゃんがよく見てたマンガが水戸黄門。

♪チャンバラ〜🎵 ♪ちゃんばら〜〜🎵 が頭から離れない、、、


ケーブルTVの時代劇専門チャンネルでやってます。


たまに見てます。




さて、、、コナンの最新作を見に行きたいが、、

おっさん1人では無理、、、コロナ前に連れて行ったツレの孫はもう中3で興味無し、、、

ガキんちょが殺人現場を見る最悪な漫画だけど

クレヨンしんちゃんにはクレームでコナンにはクレーム付ける親はいないのかな?


大きな声で言えんがコナンの映画は28作見てます。(笑)