お~い、台風どうした?

何か、関東来る前に失速したらしいです。


まあ、来ないことは良いことだけど、完全に肩透かしだねえ!


南海トラフ地震と言い、最強の台風と言い、最近のマスコミは煽り過ぎではないかな?


まあまあ、地震の専門家に言わせると明日来てもおかしくはないと言う?

確かに、地震大国日本に住んでいる以上は地震は仕方ないかもしれません?


しかし、マグニチュード3、4辺りはともかく、マグニチュード8クラスの地震の南海トラフ地震が明日来てもおかしくはないと言う方がおかしくはないかな?


確かに、南海トラフ地震は100年から150年サイクルで起きているけれど、前回の南海トラフ地震から70年経過、そりゃあ地球自身ピッタリ100年経ちましたから起こしますねと言う訳でもないでしょうけど、総体的に年数が足りないと言う事実。


情報コントロールは、政局が安定しないからかもしれませんね。


さて、今日の競馬は、本来ならば川崎競馬なのですが、盛岡でJ2のレースがありますので、そちらに参戦しましょう。


レースタイトルは、不来方賞と何やら一癖ありそうです。

字面から、本来来ない方を買えとゆうことでしょうか?


何時の時代でも、スターの出現を期待します。

その期待のスターになりそうな馬は、フジユージーン、デビュー以来8戦無敗馬です。


フジユージーン、フジだけに8番はピッタリだと思います。

また、穴を出すならば8枠ならば完璧ですね。


此処は、素直にスター誕生に期待します。


盛岡10レース不来方賞J2ダ2000m発走17時05分

6枠 8番フジユージーン

6枠 7番サンライズジパング

8枠12番バウンスライト

馬券は、馬単、3連複、3連単


そうそう、今週は重賞が3つありますが、中でも京成杯オータムハンデキャップは、秋競馬の到来だなーと思います。


今年は、特に思い入れもありワクワクしています。