パチンコをしていて、何か忘れているなぁと思ったら、宝塚記念の予想をアップするのを忘れていました。


此れは、宝塚記念を忘れると言うより気持ちが先行しているんです。


私的には、意外と早く決まっていました。


同じ記念レースでも、安田記念は女が入っておりますので、牝馬は外せません。


事実、今年の安田記念もナミュールが2着馬に入っています。


宝塚記念は、宝塚歌劇団の影響から、本来ならば外せませんが、宝塚歌劇団の神話が崩れた今は、唯一外せる年かもしれません。


宝塚記念、本来は王道の馬にスポットを当てるレースと言えるでしょう。


宝塚記念の別名は、凱旋門賞壮行レースです。


現時点での凱旋門賞登録日本馬は3頭

ドゥデュース

レガレイラ

シンエンペラー


日本の古くからのしきたりは、戦いに臨む人馬に箔をつける事。

ドゥデュースは宝塚記念を勝利して凱旋門賞のリベンジを掛ける事。


まずは、1頭ドゥデュース。


JRAの短期間免許に1週間はない。

レーン騎手は、6月23日から6月28日までの短期間免許を取得した。

何と、60日間の30日分を1週間に凝縮して宝塚記念と帝王賞に参戦。


故に、2頭目はシュトルーヴェ。


本来ならば、3頭目に牝馬を持って来るのですが、宝塚歌劇団に不祥事が発生しましたので今年は自粛。


都市伝説の終焉を願い、ソールオリエンスを入れます。


宝塚記念

4枠 4番ドゥデュース

1枠 1番シュトルーヴェ

6枠 9番ソールオリエンス

馬券は、馬単、3連単


宝塚記念、夢馬券を願い、馬単2点と3連単6点の計8点で観戦します。


勿論、全人馬無事完走!