今日は、1日雨らしいです。


なので、仕方ない、映画と予想の日にしました。


映画はともかく、競馬は不良らしいので、最近は真面目に過ごしているので明日の予想をアップしました。

って、その不良ではない!


浦和競馬と言えば、最近改修に次ぐ改修で、見違えるほど綺麗になりましたね。


特に、トイレの綺麗さは思わず目を惹きます。


そう、以前のトイレの状態を良く知っておりますのでね。


予想は、6月19日に浦和競馬場で行われる、J1さきたま杯です。


J1昇格のお祝いでしょうか?

中央から、G1馬レモンポップが参戦します。


そりゃあ、国内ダートナンバーワンの馬ですので、1番人気100円台のオッズでしょう?


しか~し、あくまでもJ1昇格のお祝い参戦ですので、主役を食ってはいけません。


しかも、2年連続の公営年度代表馬ですから、レモンポップも空気を読んでくださいね。


6月19日浦和11レースさきたま杯J1 ダ1400m

5枠 5番イグナイター

6枠 7番レモンポップ

8枠11番タガノビューティー

馬券は、馬単、3連複、3連単


馬場は、稍重から重、実績は勿論レモンポップが抜けていますが、何と言っても公営随一の小回り浦和コース、常に広いコースで走っているレモンポップが、オットトとコーナーを回る走りに注目しましょう。


3着馬は、本来ならばシャマルでしょうけど、ダート1400mのスペシャリストを忘れてはいけません。


的中の勢いをかって、一騎当千で宝船、いや宝塚記念に乗り込みましょうか?


そうそう、宝塚記念と言えば、お馴染み宝塚が有りますので、牝馬は外せませんが、最近の宝塚ちょっときな臭いので、頭はないかな?


そう、宝塚のイメージに隠れ、意外と外人騎手の活躍が目立ちませんが、毎年裏表で活躍しております。