レースが終われば皆が名人から、レース回顧はしません。


しかし、ちょっと気になったことをアップしました。


まずは、日本ダービーから、流石にダービーいろんなイベントを繰り出しました。


ゴジラVSやすこ


流石に、此れは無理が有る。

レース中、ずっと気にはしていたのですが、結果を見てヤラれたと思いました。


ダービー

3枠5番ダノンデサイル横山 安田


ゴジラは、レガレイラのことだと思っていましたが、なるほどゴジラは5番のことですか?

となると、やすこは、安田調教師ですか?


レース後、思いましたね。

ならば、安田記念は安田調教師が教えてくれるのではないか?


結果、1番人気のロマンチックウォリアーと安田調教師が居た5番のナミュールで馬単4500円は好配当です。




さて、終わったことはさて置き、先々の話しです。


話しの内容はメンバー級ですが、今更ですので、オープンとしました。


但し、オッズに関わることですので、此の深夜配信1度きりにします。


其れは、馬券下手な私が3連単を1点で取れた話しです。


何故、1点で取れたのか?

此れは、単なる自慢ではありません。


私的に、10年に1度のチャンスと思っています。




しかし、良く似ていますね。


とりあえず、1点買いの流れをざっくり。


2001年有馬記念

先輩が、競馬を買いに行くので、頼みました。

此の年は、アメリカのマンハッタンでテロが有りました。

結果は、そのままマンハッタンカフェとアメリカンボスで48000円付きました。


2010年宝塚記念

パチンコで1000円が20000円になり、宝塚記念で馬単を買いました。

16000円付きました。


2014年天皇賞秋

3連単  23290円

2014年ジャパンカップ

3連単   91790円


そう、天皇賞秋はオッズを見なかったので、1000円買えたのですが、ジャパンカップはオッズを見てしまったので、500円になってしまった。


まあまあ、先の2つはまぐれでしょうね。

問題は、後の2つです。


2014年は、60週年アニバーサリーです。

同じく、2024年は70周年アニバーサリーです。


2014年ヴィクトリアマイル

7枠2枠1枠

2014年ダービー

1枠7枠2枠


魔法陣をご存知ですか?


2014年ヴィクトリアマイル

ちょっと、違和感は感じました。

2014年ダービー

まさかの同じ枠使用です。

でも通常の枠連リンクとは違う?

       7     2     1

      1     7     2

魔法陣を完成させるならば、3段目には2  1  7が必要ですね。


さぁ、大変です。

毎回、G1レース頭が2枠鉄板を探しました。


2014年天皇賞秋

2枠4番

1枠1番

7枠15番

天皇賞秋で、まさかの魔法陣の完成です。

でも、浦和競馬場の周りを何周もしました。


しかし、此れで終わりではありませんでした。


2014年ジャパンカップ

2枠4番

1枠1番

7枠15番

此れは、字面だけ見てると臨場感がわからないと思いますが、最初ありえないと考えました。


私は、数学の専門家ではありませんが、同じ馬番で決着するとゆうことが果たして起きるのだろうか?


なんだかんだと1時間考えて、出した答えが

3連単  4    1    15   500円

             4    10   15  500円

いやいや、何と情けない。




現在に至ります。

さぁ、今年はどうだろう?

いやいや、国内頭脳集団と言われるからこそやると思います。


2024年  皐月賞

7枠13番ジャスティンミラノ

6枠12番コスモキュランダ

4枠 8番ジャンタルマンタル

ちょっと、妙な並びですよね?


2024年  オークス

6枠12番チェルヴィニア

4枠 7番ステレンボッシュ

7枠14番ライトバック

おっと、そう来ましたか!


7     6     4

6     4     7

4     7     6

さぁ、種は蒔かれました。


例年のパターンから行けば、宝塚記念は5枠7枠8枠辺りか、宝塚記念独自の枠連リンクだと思います。


問題は、秋のG1レースです。


今年が、例年と違うことは、馬はともかく騎手の勝利がバラバラです。


おそらく、最後のG1宝塚記念もトップジョッキーの中でまだ勝利していない騎手が勝つと思います。


2014年は、ヴィクトリアマイル、ダービーから始まりました。

2024年は、皐月賞、オークスから始まりました。




そうそう、東京ダービーは中村アンさんですね。


秋G1は、秋華賞、菊花賞、天皇賞秋、頭4枠に注目です。


まあまあ、別に1点に拘る必要はありません。


ブログでの交流がある、サンジさん、あたしさん、代貸のチロさんにぜひとも取って頂きたいと思います。




まずは、東京ダービーだニャン!