日経賞、懐かしいですね!


あれは、2012年の日経賞でした。


2012年 日経賞

5枠 8番ネコパンチ

5枠 7番ウインバリアシオン

8枠13番ルーラーシップ


単勝          16710円

馬単   169940円 

3連複      19480円

3連単  457140円


まあまあ、こんな馬券取れませんよ。


競馬場から、南浦和までの無料バスの中で、ため息を付きながら財布の中の馬券を見ていたら、ふとネコパンチの文字を発見しました。


良く見ると、ネコパンチの単勝馬券です。

しかも、千円馬券です。


いやいや、本当に驚きましたね。

おそらく、競馬場に着いて直ぐに馬名だけで購入したのでしょう。


勿論、オッズを見ることもなかったので、改めてオッズを見てびっくりしました。


早速、折り返しのバスに乗って競馬場に戻り換金しました。


完敗の日、まさかの逆転満塁ホームランです。


今でこそ、ハンネはケンニャンですが、当時は此の日を忘れないように、ネコパンチと付けていました。




今年は、中央競馬より公営競馬が取りやすい状況ですが、此れは今後も続いてゆくのかどうか?


高松宮記念の前に、散財も出来ませんので、日経賞をピックアップしました。


3月23日

中山11レース 日経賞

発走 15時45分


日経賞有力馬

ボッケリーニ    8歳

マイネルウィルトス  8歳

ヒートオンビート    7歳

マテンロウレオ     5歳

クロミナンス  7歳


日経賞とゆうよりは、シルバー賞が相応しい高齢馬ばかり。


まあまあ、人気でもボッケリーニは外せないですね。


相手は、マイネルウィルトスとクロミナンスとします。


最近の流れから、ボッケリーニ、クロミナンス、マイネルウィルトスかな?




次回は、京浜盃の予定です。