あるある探検隊ならぬ、馬単捜査隊を結成。

本戦、フェブラリーS前に願わくば少額で資金をがっぽり稼ぐことは出来ないか?

まずは、東京10レースコパノリッキーカップ。

確か、コパノリッキーは4番で勝ったと思いますね。

馬単 4  9



小倉11レース小倉大賞典

ディープモンスターが出走取消なので、何してくれとんねと隣で怒っているカテドラルから入ります。

馬単 2   6
カテドラルはともかく、アドマイヤビルゴは馬主さん大変そうだからです。



京都11レース大和ステークス

馬単  2   12
デムーロ騎手頑張って!



本戦、フェブラリーS

まあまあ、何か裏で大きな力が動く気配がしておりますが、マスコミも沈黙していますので、競馬ファンとして静かに結果を待ちます。

とは言え、此のレースでのルメール騎手の戦績はさすがです。

だからといって、平穏無事な結果とも言えない。

昨年こそ、平穏無事でしたが、毎年人気薄馬が入着しています。

とりあえずは、1番人気のオメガギネスは、馬券対象のうちの1頭でしょう。

後の2頭をどうするか?

まずは、間違いなく鼻を切るのは、戦車を思わせるドンフランキーの逃げです。

東京大賞典は、ウィルソンテソーロ、ドゥラエレーデ、ノットゥルノ達が、そのまま先行して、あわやそのままかと思いきや、ウシュバテソーロがまとめて差し切りました。

確かに、あの馬は強いですね。
しか~し、そのウシュバテソーロ、レモンポップが居ないフェブラリーSで、東京大賞典で先行したウィルソンテソーロ、ドゥラエレーデは人気になるでしょうが、あの戦車ドンフランキーが、此の2頭の前に立ちはだかるでしょう。

此のドンフランキーを見ながら、自在にレースを運ぶのがオメガギネスです。

オメガギネスが、ドンフランキーを何処まで可愛いがるかで、後続に控える馬の動きも変わります。

キングズソードは、おそらくオメガギネスをマークして進みます。

オメガギネスが、何処でドンフランキーに仕掛けるのか?

あまりに、仕掛けが遅いとオメガギネス、ドンフランキーのワンツーの可能性もあります。

逆に、仕掛けが早いと根岸で不発に終わったタガノビューティやアルファマムの差しが決まります。

まさか、此処に来てニャンギラスの登場はないと思いますが、有るとしたら東京大賞典に疑義を持つミックファイアの逆襲ではないか?

そんなの関係ねぇとばかり、オメガギネスとキングズソードの馬単で決まるのか?

馬単  5   11

まさかのニャンギラス

馬単       3    5

果たして、結果は?



うーん、モスラことドンフランキーが気になる?

まさかのドンフランキーの暴走?

馬単   5     15