自分の幼少期は、半端ない貧乏でしたので、初めてバナナを口にしたのは父親の病院へ見舞いに行った時、初めてコーヒーを飲んだのは、日大を受験した時。


なので、今だにその金銭感覚が抜けていなくて、馬券を買う際にも当たる当たらないを考えて3頭に絞ります。


よって、ウインズに馬券を買いに行った際、ハズレ馬券を前に申し訳ないと一礼します。




卓球女子、推しの1人である張本美和さんが、パリ五輪への出場が決定しました。

馬券が的中した時に食べるものは最高ですが、ハズレた時に意外と美味しいものを発見します。

袋麺では、マルちゃんの醤油味で、麺の処理が最高ですね。

飲み物では、おじさんになって初めて飲んだブルックスのココアラテで、ハズレた気持ちを癒やしてくれます。

調子に乗って、1週間に1度は作って食べるものがあります。

初めに、絹豆腐を載せて、その上に納豆をかけます。

更に、その上に卵の黄身を載せます。
その際に白身は焼いてくださいね。

白身は、そのままだと脱色作用がありますので熱を通してください。
要するに、白髪の原因です。

最後に、キムチを添えます。

今だに、終息を見せないコロナウイルスで、世界で意外と被害が少ない国に日本と韓国があります。

その日本と韓国に在るものが、納豆とキムチであることは論を待たない。



オートマチックが懐かしいです。

うーん、2戦続けて外しております。
3戦続けて外すとプロと呼べないただの人と言われます。

今更、そんなの関係ねぇ!
の気持ちですが、流石に気持ちが滅入りますよね。

特に、今年初のG1フェブラリーSです。

そのフェブラリーSですが、まさかの日本の勝利によって、俄然意欲が湧いて来た日本陣営が多数送り込むサウジカップ。

まあまあ、1億そこそこのフェブラリーSよりは、10億のサウジカップ、止める方が不粋とゆうもの。

おかげで、フェブラリーSは面白くなりました。



いやいや、マギカ!

佐賀記念では参考になりました。
59Kを背負ったノットゥルノが小回りの佐賀で追走に終わるのでは?

それ等の危惧を嘲笑うように、まるでディープインパクトが乗り移ったかのようなフットワークで2着馬に3馬身の勝利に、ゴジラも唖然とした顔で画面を食い入るように見ていました。

フェブラリーS、参考レースは佐賀記念勝利のノットゥルノが4着に甘んじた東京大賞典です。



さあさあ、気持ちをリセットしてフェブラリーSに打ち勝つ。

東京大賞典
ウシュバテソーロ
ウィルソンテソーロ
ドゥラエレーデ
ノットゥルノ
キングズソード

東京大賞典4着のノットゥルノがJ3佐賀記念を1年7ヶ月ぶりで勝利しました。
やはり、来たるJBCクラシックを見据えての試走だったようですが、4角を周る時ディープインパクトを思わせるフットワークでした。

となると、1着馬のウシュバテソーロは怪物級ですか?

パンサラッサが勝利したサウジカップならば、ウシュバテソーロにも可能性はある?

J3佐賀記念勝利のノットゥルノも、G1東京大賞典では4着?

ならば
2着馬     ウィルソンテソーロ
3着馬     ドゥラエレーデ
5着馬     キングズソード

上記3頭を指名したい。

想定枠は2枠です。
それと、高齢馬の隣枠



JRA、2月の無料カレンダーはアグネスデジタルですね。

戦績
マイルCS
天皇賞秋
安田記念
ダート
フェブラリーS
地方
マイルチャンピオンシップ南部杯
海外
香港カップ

此のアグネスデジタルに該当する馬
戦績では、まだまだ見劣りますが?

ドラえもんでしょう!

いやいや、ドゥラエレーデでしょう!