AJCCと言えば、アメリカジョッキークラブカップ。

24年のアメリカは、アメリカ合衆国大統領選挙の年です。

いわゆる、オリンピックマラソン選挙。
って、今閃き発言です。

つまり、4年に1度開かれて、本選挙は11月5日とゆう長い月日の選挙です。

既に、アイオワ州で開票が有り、共和党のトランプ前大統領が圧勝しました。



今年のAJCは、ちょっと様相が違ったレースになっております。

本来、高齢馬は軽視されがちですが
マイネルウィルトス8歳 1番人気
ボッケリーニ      8歳    2番人気
カラテ             8歳    6番人気

もしかしたら、上記3頭の決着も有ります。

しか~し、8歳馬だから駄目とゆうことではなく、今後に繋がるレースとゆうことで、4歳馬の入着は必須かと思います。



時を戻そう!

アメリカ合衆国大統領選挙の話し。
1992年     民主党
1996年     民主党
2000年     共和党
2004年  共和党
2008年     民主党 
2012年     民主党
2016年     共和党
2020年     民主党
2024年
24年は、流れから行くと共和党ではないか?



民主党青、共和党赤からの馬券

1枠 1番マイネルウィルトス
3枠 3番モリアーナ
4枠 4番ショウナンバシット

馬券は、馬単、3連複、3連単

上記馬券を追加します。



要は、アメリカ国旗の色
さもありなん。

いやいや、横山ファミリーの決着ですよね。



いやいや、今日は寒いうえに雨が降っています。

今夜は、湯豆腐にしますか?