出産レポ② | 長岡 ホリスティックビューティーENCHANT 磯部君衣 ケニーのブログ

長岡 ホリスティックビューティーENCHANT 磯部君衣 ケニーのブログ

長岡に、トレンド情報、トレンドスタイル、
ヘアカラー、イメチェンスタイル、発信していきます!!!

2月11日日曜日
深夜1時半頃
助産師さんの内診。

子宮口3センチ。。

まだまだ産まれないなーと、
思い、寝ようとするも、
その頃から
陣痛復活アセアセ
痛くて寝れないチーン

丸2日徹夜。。


8時、朝ごはん。
ほとんど食べれず残す。

9時頃旦那さん到着。

10時頃先生の内診。
やはり変わらず
3センチ。。えーんえーん


先生から
『破水してから24時間以上も経ってるし、
お昼まで様子見て
そこでまだ変わらないようだったら、
促進剤しましょう』と。


14時頃、再び内診。
やはり変わらず3センチ。

促進剤の同意書にサインして、
14時半〜促進剤点滴開始。

分娩室でNSTつけながら
だったので、
お産の時に移動しなくていいから
ラッキー!!

旦那さん一旦帰宅。
洗濯などしてきてもらう。

18時頃、陣痛が長く強くなってくる。

18時半すぎ旦那さん再び到着。

かなりしんどくなってくる。
声をだして、呼吸を意識しないと
ダメな状況に。

19時頃、助産師さんの内診。
やはり変わらず3センチ
だが、
子宮の膜は柔らかくなってきているそう!!

ここで、痛みや体力的にしんどければ、
今日はやめて、明日また
改めて促進剤しますけど、
どうしますか?
と先生。

えーー!?もうここまできたら、
今日産みたいんですけど!!!!

ったことで、続行決定!!

どんどん薬を増やしていく。


19時半頃
もうかなり痛いし、
なんか出そうな感じがします!
と、助産師さんに
伝えると、
ちょっと診てみよっか!と
内診してもらう。

なんと、子宮口5センチに!!!!

やったーーー!!爆笑爆笑

進んできてるね!
今日中に産まれるかもね!
となり、ガゼンやる気に!!

この辺りから、
旦那さんにテニスボールで🎾
肛門付近を抑えてもらう!
これが、かなり助かった!

どうしてもいきんでしまうので、
テニスボール🎾で
抑えてもらうととってもラクでしたおねがい

20時半頃
再び助産師さんの内診。
うわー、もうほぼ全開ですね!
このままお産になりますよ!

と、助産師さん!

よっしゃーー!!
と気合いが入る!笑

ここで、旦那さんとはお別れ。

頑張って👍と、
ハイタッチして、部屋を出ていきました。

そこから、あれよあれよと、
準備され、
じゃ、次の陣痛でいきみましょう!と
言われ、
せーのっ!
んーーーーーー!!!!!!!!

と、チカラいっぱい
うんち💩を出す感じで 笑
いきみました!

お股がチリチリする感じ、
出てきてるなって思いました!


そして、もう一回、
2回目の陣痛で
いきむと、、、


はいっ!もうチカラ抜いてー、
はっはっはっと
短く息してーーーと
言われ、、

おぎゃーーーー!と。
2月11日20時57分
元気な男の子ですよー!

おめでとうございますー!!!


すぐ泣いてくれて、
安心しました。

やっと会えた、、
という思いと、

やっと終わった、、という
疲労感とでしばらく放心状態でした。笑

特に感動の涙は出ませんでした笑


赤ちゃんは体重を測ったり、
身体をきれいにしてもらっている間、

私はお股の縫合に。
麻酔の注射は全然痛くないし、
最初の縫われてる時も全然痛くなく、


全然余裕じゃんニヤリ

と思っていると、
段々痛くなってきて、
まだ終わらないのかよー!!と、
イライラし始める笑


10分程度で縫合終了。

赤ちゃん登場!!
初乳をあげる。

旦那さん登場。
頑張ったね!
産んでくれてありがとう😊と
言ってくれましたおねがい


しばらくして、3人で写真撮影。

旦那さん帰宅。
面会制限の為、退院まで会えないえーん

私は、分娩室で3時間ほど休んでから
病室に戻りました。


その後も産後ハイで
全然寝れませんでしたが。笑



こんなに長丁場なお産になるとは
想像もしていませんでした。

でも、病院のスタッフの皆さん、
旦那さん、
お店のスタッフの応援メッセージの
おかげで、
こんな自分も
ママになる事ができました照れ照れ

本当に感謝の気持ちでいっぱいです乙女のトキメキ

また、しばらく休みを頂きますが、
どうか暖かく見守って下さい!

よろしくお願いします!

長くなりましたが、
出産レポ終わりますおすましペガサス

ありがとうございました!