2019年6月22日

シネマイレージウイークで見た。

本日4本目

今月11本目

今年76本目。

 

 

ゲームをベースとした作品。

この手の奴は、元のゲームを知らない人向けの分かりやすい演出があるかないかで印象が変わる。
もちろん、知っている人にはウザいだけの場合もあるが、それなりのものは必要でしょ?

僕は知らない。

最初、使えるはずの能力が使えなくなっていたり、仲間として登場したはずの人たちが、急に敵になったり。
ちょっと混乱したけど、その辺は何とかついていった。

けど、最後らへんはわけわからんようになった。
 

うむ、その辺理解している人たちはどうなんだろう。

帰り際に漏れ聞こえてきた声。

「最後、マクロスやったな」

 

その真意は分かってないけど、そうなんでしょう。

知らんけど。