2019年5月29日

1ヵ月フリーパスで見た。

本日1本目

今月26本目

今年62本目。

 

突然変異で炎を操ることができる人「バーニッシュ」が世界中で同時に現れる。

世界の半分が焼失するも事態は沈静化する。

それから30年後の話。

 

いやぁ、これだけでも突っ込みどころ満載。

でも、そこは無視しよう。(笑)

 

 

 

で、感想。

映画開始早々、画面に、、、

 

脚本:中島かずき

 

 

 

 

え?

あぁ、そうなんだ。

 

これだけで何となく展開と言うか作品のテイストが判明しました。(笑)

観終わった感想も同じ。

「劇団新感線」でした。

舞台は見たことないけど、映画館で「髑髏城の七人」は何度となくみた。

「メタルマクベス」も。

 

そう思うと、既視感(!)いっぱいの作品です。

好きな人にはたまらんでしょう。

ただ、そう思っちゃうと、古田新太とか橋本じゅんがいないのが物足りなく思ってしまう。(訂正:古田新太は出てたみたい)

欲張りだな。(笑)