2019年5月19日

1ヵ月フリーパスで見た。

本日3本目

今月23本目

今年59本目。

 

現在の日本に名家と言われる「家」がどれほどあるのか知らない。

ただ、どんなに歴史のある名家といえど、それなりの生業があってこそその体制を維持できるはず。

本作では、それが見えない。

主人公の当主が株価チャートを見ている場面は時々あるけど、トレーディングをしている雰囲気はない。

配当で暮らしているのか?

そうであっても管理会社の存在も見えないので、よくわからん。

まぁ、そんなことはどうでもいいのかもしれないけど。

 

さて、感想。

一言で言うと、割と楽に見れます。

ただの勘違いやちょっとした奸計で生じたボタンの掛け違いがあるものの、これといった謎があるわけではありません。

主人公が子供のころに起きたある事件を謎っぽくしているところはあるけど、普通に想像の範疇での出来事。

気を張らずに観れて良きです。

ディスってないよ。

面白かったです。