2019年5月18日

1ヵ月フリーパスで見た。

本日4本目

今月20本目

今年56本目。

 

DCコミックスですな。

正にって感じです。

 

冒頭、父兄弟の3人が自動車で夜道を急いでいます。

何となく弟がシャザムになるのかなって思ったけど違った。

彼は、シャザムに選ばれなかったんだね。

そして、そのことを恨みます。完全な逆恨みだけど。

ってことで、話は始まります。

 

その冒頭で、年老いた魔法使いが出てくるんだけど、魔法が使えるってだけで万能ではありません。

そんな設定も、そう来たかって感じ。なんか新しく感じました。

でもって、7つの大罪が重要なキーワードとなります。

主人公の少年は14歳。まだまだ子供です。

シャザムのスーパーパワーを手に入れるんだけど、ちょっと常識に欠けます。

でも、7つの大罪には詳しかったりして、やっぱりアメリカ映画だなって思った。

これが最後の戦闘シーンで重要な要素となります。

僕も多少は知っているけど、多少しか知らないので、へぇなるほどって感じ。

楽しめました。

気楽に見るには良い映画です。

 

最後は、お決まりの続編作りますで感じで終わりました。

次も見るかな。