2019年5月18日

1ヵ月フリーパスで見た。

本日1本目

今月17本目

今年53本目。

 

アニメ作品。

原作小説があるらしいけど知らない。

 

 

主人公は、誕生日前日の女の子(中学生?)

前日?に学校で少し嫌なことがあって、お腹が痛いとズル休みを決め込む。

お母さんは訳知り顔で許します。

 

お昼前ごろ、お腹がすいて冷蔵庫をあさっているとお母さんに見つかります。

お母さんは手早くご飯を作るんだけど、食べ終わったころにお使いを頼みます。

近くに住む叔母さん(お母さんの妹?)の家(雑貨屋さんをしている)に頼んでいた誕生日プレゼントを受け取りに行くことに。

その雑貨屋さんの地下物置が異世界につながっていて、そこへ冒険の旅にでかけるって話。

 

その異世界でのあれやこれやは割愛。

一つだけ気になったことを書くと、主人公の女の子が600年ぶりに現れた「緑の風の女神」とされているところ。

何となく薄々感じていたんだけど、最後でああそうかと。

その異世界での3日は元の世界の3時間だそう。

ってことは、その異世界の600年は元の世界では25年。

やっぱりねって感じ。

映画の中では明言されていなかったけど、元の世界に戻った時のお母さんの顔が物語っていました。

 

割愛したけど、異世界での冒険譚もいい感じでした。

良くある話と言えばそれまでだけど。

良い作品だと思います。