2019年3月15日

会社帰りに観た。

本日1本目

今月2本目

今年26本目。

 

私ぐらいの年代にとっては昔懐かしい漫画「銃夢(ガンム)」原作の映画である。

最初に予告編を見た瞬間に銃夢だと気づいた。

これは見るしかない。

期待が納まることがなかった。

 

期待通りの作品だった。

原作のテイストを損なうことなく非常に面白く全く退屈することのない作品だった。

アリータの強さと美しさと危うさ。

全体ストーリーの中で、アリータの心臓が重要なアイテムとなっているのだが、

アリータ本人にその自覚がないと思われるところとか、ハラハラもんである。

 

明らかに2を作ると匂わせるエンディングも興奮を冷ますことなくいい感じで終われた。

アリータの強い意志を感じる目が好きだ。