2019年3月14日

会社帰りに観た。

本日1本目

今月1本目

今年25本目。

 

いわずと知れた中島美嘉の「雪の華」をモチーフとした映画である。

王道のラブストーリーだった。

予告編でのセリフ

「100万円あげるので1か月だけ恋人になってくれませんか?」

常識では考えられない言葉だと思う。

この言葉を男が女の人に言えば、単に金で女を買おうとするエロい話にしか聞こえない。

でも若いきれいな女の人が男に言うと少し違って聞こえる。

いや、同じかもしれないけど、映画では、ちょっとした前振りがあって、観る者には違う印象を与える。

だけど、言われたほうの男はどうだろう。

何を思って受けたのか?

もちろんそこには、受けざるを得ないと思わせる伏線が張られてはいるのだけど。

 

その後も、突っ込みどころ満載の展開もあるのだけど、そんなことは度外視して単なる恋愛ものとして観ると、

それなりに十分楽しめます。

何やら文句ばっかり並べた感じはあるけど、こう言うのも嫌いじゃない。

非日常感には浸れます。