2019年2月28日

会社帰りに観た。

本日1本目

今月9本目

今年24本目。

 

日本初のマラソン大会の話らしい。

原作があるらしいがよく知らない。

予備知識もその程度。

 

最初、隠密の話から始まったので、どう展開するのだろうと思った。

何やら勘違いでえらいことになっていくので、ドタバタかと思ったら、至極まじめに話は進む。

女性の権利主張という側面も見えて、それなりに面白く進む。

まじめに走るのがいたり、ズルするのがいたり。

 

仕方がないのかと思うけど、今の感覚からすると幕末の武士はあんなもんかも。

 

で、またもや、酒を飲みながらだったので、マラソンが始まって少ししたら寝てしもた。

言うほど後悔していないので、そんな感じだったんじゃないかなと思う。

(どんな感じ?)