2019年2月26日

会社帰りに観た。

本日1本目

今月6本目

今年21本目。

 

東野圭吾原作の映画である。

原作を読んだのはいつだったか。

文庫版が出てすぐだったと思うけど、すごく面白かった記憶がある。

続けてマスカレードイブも読んだ。これも面白かった。

マスカレードナイトが出ているけど、文庫化を待つ。

 

さて、本題。

映画も良かった。

原作でのエピソードもかなりの部分がそのまま使われており、知っていても緊張感と興奮が続く。

ネタばれは好きじゃないので書かないけど、とにかく見て欲しい。

 

配役的には、長澤まさみが良い。

完璧なホテルマン(ちょっとした、いやかなり重大なミスをするけど、そこはそれ必要な流れで)を完璧に演じている。

木村拓哉は悪くはないけどちょっと惜しい感じ。悪くはないけど。

原作を読んだときは玉木宏をイメージしたんだけど、東野圭吾は木村拓哉だったらしい。

 

あとは、生瀬勝久とか松たか子とかが良かったかな。

まぁ、長澤まさみ一択だけど。