ご無沙汰しております、カミソリの竜でございますヾ(・∀・)ノ゙

現在も模型製作は継続しておりますが、ブログのほうは完全に放置している状態でして……(´д`;)アセアセ
なんとなく、記事を挙げてみようと思って、ネタになる作品を完成させてみました(。・ω・。)フフーン

わたくし、以前から「遊び心満載企画」と題して「〇〇で遊ぼう!」という企画で模型製作をしておりまして(過去の記事にてご覧いただけると嬉しいです)、久々にやってみたのが今回の作品!

題して、「
ネルフ専用サザビー初号機」でございまーすヾ(´▽`*)ゝ

サザビーをエヴァ初号機カラーにしてみただけなんですが、相変わらず色の配置にメチャクチャ悩みました(~_~;)
線画を使って何度もシミュレーションしましたが、概ね狙った感じになったと思っております(*´ω`*)

これをやる際に肝になるのがミニフィギュアだったりするんですが、今回はシャアの頭を斬り飛ばしΣ(゚Д゚;)ノノ、手持ちのヒイロ・ユイの頭部に付け替えて((((;゚;Д;゚;))))カタカタ、シンジくんに見えるように塗装しました(*´艸`)

 


せっかくなので、コックピットはLCLで満たされている体でクリアイエロー化しています(・ω・)

 



オッサンは遊びと言えど全力で(`・ω´・ゞ)キリッ

このカトキ版サザビーは装甲が展開してフレームがチラリするんですが、その際に見えるシルバー部を赤に変えて、なんとなく初号機の暴走状態や覚醒状態をイメージしてみましたが、ここがいちばん悩んだところですかね(ーωー;)
無難に緑にしてもよかったかな、とも思いますが、まぁ、暴走するのが初号機の象徴みたいなところもあるので(´▽`;)アハハ

今回、使用したのはガイアカラーのエヴァンゲリオンカラーシリーズですが、使用感としては、発色もノリも良くて使い勝手は上々でした(d゚ω゚d)オゥイェー♪
黄色って難しいんですが、エヴァイエローはキレイに発色してくれましたね(●≧艸≦)゛

ともあれ、久しぶりに個人的な趣味丸出しの模型製作ができたので楽しかったです!(´▽`*)ポッ

それでは、画像をどうぞ!ヾ(・∀・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!