私も今年で50になろうとしています。
基本私は細パパですし、勝負できるのはあたりの柔らかさや清潔感だと思っています。
が、、、もうこの年齢は太りますよね、、、、
じゃあどうするか
一番いいのはおそらく結果コミットだと思います😂😂😂
が、できればよいのですが、私みたいな細パパにはコスト的に不可能です💦
で、じゃあ何をやるのか?
私はとりあえず体重を「見る」ことを二年続けています。
毎日です(出張や旅行以外)。
で、見るにストレスがかからないこちらを使っています。
一番いいのは、データを勝手に送ってスマホ連動してくれるとこ。
そして体重だけでなく体組織も含めアプリに自動で蓄積されていきます。
体組織参考(一応数値は自粛😂)

見るだけですが、数値の推移を毎日見てると自然と間食の自制が働きます。(食べたら目に見えて太るので、罪悪感に実感がひも付きます😂)
そして自然に歩きます😂
ちなみに安いのだとこんなのもあるみたいです。私は持っていませんが、多少壊れやすくてもとっかかりにはいいのかも。
もうちょい別の使い方もしていますが、それは読んでる方がいたらまた別の機会に✨
あ、ちなみに効いてるかわからないけど家の椅子の一部はバランスボールにしました。
プラシーボ以外に効果ありと信じています✨

