以前、CentOS8でログか空っぽということで、対応しましたが、時間がたつとまた同じ状態にはまっていることが発覚しました。

そこで色々調べていると、こんな情報が・・・

 

 

そこで、Redhatの公式Bugzillaを見たら、どうも仮想環境で発生するみたいです。

なるほど、実マシンと仮想マシンの時間が違うからかな、などと。バージョン8.24.0-6.el7で治っているとのことで、更新をチェック

 

# dnf check-update

 

しても、ない。リポジトリーが悪いのかなと調べていたら、CentOS8のrsyslog8が入らんみたい。そこでリポジトリーを追加しました。

 

 

# wget http://rpms.adiscon.com/v8-stable/rsyslog.repo -O /etc/yum.repos.d/rsyslog.repo

# dnf check-update rsyslog

 

すると最新バージョンが表示されました。

 

================================================================================
 Package         Architecture   Version                Repository          Size
================================================================================
Upgrading:
 libestr         x86_64         0.1.11-1.el8           rsyslog_v8          14 k
 rsyslog         x86_64         8.2012.0-1.el8         rsyslog_v8         779 k

Transaction Summary
================================================================================
Upgrade  2 Packages

 

そこで、

# dnf -y update rsyslog

 

なんか最新になったみたい。これで様子を見ます。