チーム構想・全白フランス改改 | ケニーのwccf時々バス釣り日誌 

ケニーのwccf時々バス釣り日誌 

主に日常のくだらない話やWCCFの使用感について、だらだら書いていくつもりです♪

最近バス釣りにもハマっちゃいましたのでバス釣り初心者の日記も書いていきます。

全国大会を見て、参考になった事を構想中の全白フランスに落とし込んでみることに。

まずはKPについて。

攻撃KPに関してはアーリークロス重視、ロングパス重視が主流だった印象。
クロス重視が全然なかった事にびっくり!

守備KPに関しては個人守備重視。
まぁこれは妥当でしょうね。

補助KPに関しては、ダイナモ、リベロディフェンス、フォアザチーム、PKセービング。
こちらも流行ですね。

フォーメーションを見て思った事は、5-3-2もしくは4-4-2でディフェンスが多い!!

当初4-3-3で考えていた全白フランス縛りを改造!

フォーメーションは
{4DB20582-9983-4B44-9BDD-96DD1CB5096F}

KPは
【攻撃KP】
アーリークロス重視・ディニュ
ロングパス重視・ラミ
【守備KP】
個人守備重視・フラミニ、クリバリ
プレスディフェンス・ポグバ
【補助KP】
ダイナモ・レミナ
リベロディフェンス・スキラッチ
PKセービング・アレオラ

ベンチは
・トレゼゲ
・ラサナディアッラ
・メクセス
・コシールニー
・未定

ちなみにU5への変更時には、
・グリーズマン
・ポグバ
・バラン
・メクセス
以上4名は決定かな?

新カードによっては選手交代ももちろんありえますが…早く立ち上げたい!!

あと全国大会について、、、

シンキチ監督お疲れ様です。
wccf を始めた頃、シンキチ監督のブログを見て参考にしていた事を思い出しました。
05-06から始めた私は、シンキチ監督が起用していたラヴァネッリ、アンリを愛用していました。
めちゃくちゃ懐かしい気持ちになりました。

NIWA監督優勝おめでとうございます。
同じ関西からの優勝で嬉しいです。