給湯器不足のこの時期、12月に注文してようやくの交換となった。
具合が悪かったわけではなく年数がたっていて総使用量が多かったということで壊れる前に買い換えることにした。
見積もりをとった時点で在庫不足で数ヶ月かかることは聞いていた。
中には納期の予定がつかないので見積もりが出せないところもあった。
今回頼んだところも最初の話から随分と遅い納期となった。
使っている給湯器の具合は悪くないから納期が延びても焦ることはなかった。
納期が決まったと連絡を受けてからは早くこちらの希望日で作業が完了した。
新しい給湯器になったことで一番嬉しいのは、もしも給湯器が悪くなったら新しい給湯器にいつ交換できるんだろうという心配の種がなくなったことだろう。
本当に、悪くなる前に交換できて良かった(^_^)