ハワイでの日々も充実し、残すはあと1日。
{343EA7F8-D63D-48F7-ADB4-E06D7F09BB19:01}

昨日は体を解すためにKoko Craterのハイクを登りました。
{D872C80F-D80C-45D6-B0F9-CD19B5B61CE7:01}

往復1時間で急な坂が永遠と続く結構ハードのハイク。この上に到達すると、ゴール地点のHawaii Kai Marinaはもちろん、モロカイ島もKaiwi海峡もしっかり見えます。今日も白波だらけで荒れているこの海峡。この大きな海を数日前に90人のパドラー達が漕いで渡ったと思うと人力で漕ぐという凄さを凄く感じます。来年もここに戻ってきます。凄く楽しみです!
{15724BAF-275E-4CCA-B2C7-E293FBF693AF:01}

{A2A0F719-23C4-45BD-8A15-39D4DBA5EC1B:01}

その後はKamanuの工事へ寄り、少し話してから観光。一昨日一緒に漕いだ仲間や、昔OC6を一緒に漕いだ知り合いが働いていました。

夜は今回オアフで泊まらせてくれている親友夫婦と一緒にChina TownにあるThe Pig and the Ladyへ。ここ最近話題を集めていて凄く美味しいEthnic Fusion Foodでした。
{41747872-FBAF-4828-BCF7-49C27DC92CA4:01}



明日からは海外遠征が続き, New Yorkに向けて出発します。SeattleでLayoverがあり、New Yorkには金曜日に到着して日曜日の朝までの短い滞在です。

{B6E00574-8090-443F-9B9C-9BE899CF1640:01}

何故ニューヨーク?!?と思う人も多いと思いますが今週末New YorkでHawaiian Airlines主催のLiberty Challengeに出場します。このレースはアメリカ本土ではかなり有名なレース。25kmのレースでコースはHudson川を漕ぎます。自由の女神を回ったり、世界のFinanceを支えるBattery Parkなどを通ります。このような大都会でアウトリガーカヌーを漕げるのは凄く新鮮だと思います。

{0D691582-2FB0-4713-BFE0-6877678FDE05:01}

本来はこの週末は日本からYakuさんも参戦しているPayette River Gamesに出場するはずでしたが、North Carolinaに行った時にTravisに誘われ、このような機会を逃したらもったいないと思い予定を変更し、ニューヨークにいくことに。

今回は僕が乗っているOC1を作るKamanu Compositesのライダー達で作り上げられたTeam Kamanuで出場します。メンバーはみんな週末のOC1 Molokai世界大会に出場している選手。SUP界で大活躍しているTravis (7位), Tahiti一のステアーマンのManutea(8位), Hayden (12位), Kamanu創始者のLuke (13位)と Keola (25位)です。

初合わせで初レースとなりますがこのメンバーでレースできるのは凄く楽しみです。今年はコンペティションも高くハワイからもTeam Primoなどとトップチームが参加します。沢山のことを吸収したいと思います。

{78D41D4E-C10C-4917-9FC5-415A00563D18:01}

最後に報告ですがpatagoniaのambassadorページにアップされていました。とても光栄なことに僕が尊敬するGerry Lopezの隣に自分の写真が写ってることを凄く嬉しく思います!

僕のページは下記のリンクからチェックできるので皆さん見てくださいね!
Kenny Kanekoページ

Paddle with Aloha,
Kenny